Q&A
解決済み

bluetoothテザリングを優先させるには

質問は、
Windows7パソコンで、Wi-Fi接続よりもBluetoothテザリング接続を優先させたい
です。

Bluetoothテザリングで、Windows7パソコンをインターネットに接続しています。
このときに、Wi-Fiを利用したプリンターやSDカード、デジタルカメラを接続すると、インターネットに接続できなくなります。
しかし、Wi-Fiを、インターネット接続と共有してデジタルカメラなどを接続させることは、不安もありますのでやりたくないということで、この質問をしております。

Bluetooth接続は、有線接続扱いのようですが、接続順位を有線→無線になるように変更しましたが、ためでした。

解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

brownie
brownieさん
ルーキー

WNDA...yurnさんのコメント

ベストアンサー獲得数 7 件

>>11 brownieさん
なるほどー。
Bluetoothテザリングの接続は維持されているけど、
Wi-Fi機器を繋ぐとWi-Fiへインターネット通信を探しにいくわけですね。

OSの挙動の問題なら設定で何とかできそうな感じもしますが・・・
ハード仕様の疑念も捨てがたく思えるので、OS設定の方向で行き詰まるようでしたら
ご利用製品の無線仕様を調べてみると何かわかることがあるかもしれません。
  • 12