マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
テザリング時のパケットロスについて
- テザリング
- Nexus 5(LG-D821)SIMフリー
- mineo(docomo)
先日よりmineoのdプランにお世話になっています。
テザリングをし、pcと繋いでleague of legendsというゲームをすると、明らかにパケロスによるラグが起こります。その時実際にロスが起きているようで、20分ほどのプレイで1GBのパケットを消費しました。(実際に掛かるはずの通信料は30~50MBです。)
解決方法がわかる方、同じような症状が出る方、意見をください。
ちなみにpcはwindows10のvaioです。
よろしくお願いします。
ないないさん
ルーキーWNDA...yurnさんのコメント
ベストアンサー獲得数 7 件
バギンズさんがおっしゃっているように、第一に疑うのはPCによるゲーム以外の通信発生ですが、
パケットロスによるリトライなどで必要以上のデータ通信が発生したり、ラグを出しているとしたら、、
原因は回線の細さだったりPing値の遅さによるものだと思うので、解決するには太く早い回線(光など)へ置き換えるしかなさそうに思います。。
策がなくすいません(´`)
あと、「実際に掛かるはずの通信量」がどこから算出されたものか気になりました。
パケットロスによるリトライなどで必要以上のデータ通信が発生したり、ラグを出しているとしたら、、
原因は回線の細さだったりPing値の遅さによるものだと思うので、解決するには太く早い回線(光など)へ置き換えるしかなさそうに思います。。
策がなくすいません(´`)
あと、「実際に掛かるはずの通信量」がどこから算出されたものか気になりました。
- 6