Q&A
自己解決済み

wihiデザリングの設定

wihiデザリングの設定でipadと接続できません。Bluetooth での接続は可能です。接続設定はマニュアル参照しています。制限とかあるのでしょうか?

グッドスピード
ルーキー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

基本的には親機(テザリングを行う側)の端末で Wi-Fi テザリングを有効にし、接続する子機から親機のアクセスポイント(一覧に見えているはず)へ接続するという感じになりますが、接続方向はどちらなのでしょうか?


ARROWS M03 を親機として Wi-Fi テザリングを有効にして iPad を子機として接続する。

iPad を親機として Wi-Fi テザリングを有効にして ARROWS M03 を子機として接続する。

接続先が見えていない場合は、親機の方で Wi-Fi テザリングがオンになっていない、オンにしてすぐには表示されない場合がありますので子機の方で一覧の更新(再スキャン)などが必要になります。


手元の ARROWS M03 で確認してみました。
ARROWS M03 を親機として Wi-Fi テザリングの設定(設定 → データ通信・機内モード → テザリング → Wi-Fi テザリング をオン)をすると、他の端末からアクセスポイントは見えていましたので、iPad から接続先は見えると思うのですが。

なお、初回のみ名称やパスワードなどの設定画面が出てきましたが、一度設定済みの場合は「Wi-Fi テザリング」のオン・オフの下にある「Wi-Fi アクセスポイント」からパスワードなどの設定変更が出来ます。
  • 4