Q&A
いつでもOK

テザリングでsurface pro 3に接続できません

tancman
tancmanさん
ルーキー

docomoのiphoneSE(以下、当端末)を使用しています。

当端末からテザリングでsurface pro 3から接続を試みているのですが、何度やっても接続できません。

過去1度も接続できたことがないのですが、原因が全く分かりません。

そこで、皆様から以下をお聞きしたいです。

1.当端末とsurface pro 3の相性は悪いのでしょうか?
2.同様の組み合わせで問題なくテザリング出来ている方はいらっしゃいますか?
3.端末に問題があるのでしょうか?
4.surface pro 3に問題があるのでしょうか?
5.解決策をご存知の方がいましたら教えてください。

■補足
ちなみにテザリングで接続処理中、当端末の画面上部(バッテリーやアンテナピクト表示部分)のチラつき表示がすごい状態になります。

また、docomoと契約している際、問題なくsurface pro 3とテザリングができておりました。


4 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,024 件

無いとは思いますが、下記のQ&Aのようにパスワード(暗号化キー)の間違いではありませんか?

Dプランのiphoneでテザリングできません。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/18420
  • 1
tancman
tancmanさん・質問者
ルーキー

>>1 えでぃさん

ご返信遅くなりました。
パスワードは画面に表示されている内容で入力していましたので、問題ないものと思っています。
  • 6

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>ちなみにテザリングで接続処理中、当端末の画面上部(バッテリーやアンテナピクト表示部分)のチラつき表示がすごい状態になります。

これは、聞いたことがないですね
iPhoneの不具合の様にも感じます

docomo版iPhoneと、mineoのdocomoプランなら間違いなくテザリングは可能ですし、純正docomoの頃はテザリングが出来ていた訳ですしね

とりあえず、iPhoneの再起動は試されましたか?

あとは、プロファイルの入れ直し、iPhoneのネットワーク設定のリセット、全ての設定のリセット、最後はバックアップをとってから初期化まで試してみる必要はあります
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

iPhoneSEのインターネット共有に対して、他の端末から接続できるかどうかを確認できませんか?

そうすれば、iPhoneSEに問題があるのかどうか確認できます。
  • 3

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

テザリングの接続方法を変えてトライしてはどうでしょうか。
wifi、USB、Bluetoothが使えますので。
わたしのiPhone SEsimフリーではDプランでwin10接続ています。
  • 4