Q&A
いつでもOK

SoftBankのテザリングオプションについて

こんにちは。お尋ねします。

今度SoftBankのiPhone6s plusを契約予定なのですが、SIMロック解除してから手放すかも知れません。
そこで残ったSoftBankのSIMを活用したいのですが、そのSIMをモバイルルーターに入れて使えるのかということと、もし使えるとしてもテザリングオプションを付けておかないと通信できないのかが知りたくて質問しました。

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。


1 件の回答

VersaPro タイプVS(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 9 件

ソフトバンクのiPhone用SIM(通称・黒SIM)については、APNが公開されており、かつIMEI制限がないので、ルーター等でも使用できます。
APNの設定については、「ソフトバンク 黒SIM APN」で検索するとすぐに見つかるはずです。

また、テザリングオプションの契約は必要ありません。
ただしご注意頂きたいのは、これはあくまでも非公式な使い方なので、設定等は自己責任であることです。仮に何らかの問題が発生しても、ソフトバンクからはサポートを受けられません。
  • 1
ぺろりん村
ぺろりん村さん・質問者
レギュラー

HTC J butterfly(HTL23)au(mineo(au))

>>1 jiagmさん

詳しく教えてくださいましてありがとうございます。
最も知りたかったことが分かり、とても助かりました。
  • 2