Q&A
いつでもOK

デザリングについて

au のiPhone7をaプランで利用していました。dプランだとデザリングが出来るときいたので変更をしました。現在、SIMが届くのを待ってます。デザリングが出来るか教えて下さい。
ちなみにau のiPhoneはSIMロック解除をしました。


6 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

Dプランでしたらテザリングokですよ!

ご参考
 ↓
http://kakuyasusimcard.com/mineo-tethering/
  • 1

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

スクリーンショット_2018-01-08_22.11.34.png

>>au のiPhoneはSIMロック解除をしました。
SIMロック解除済みであれば、dプランでテザリングは利用できますよ!
  • 2
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

デザリングではなく、テザリングですが、Dプランなら利用可能です。

iPhoneでは「インターネット共有」から設定できます。Dプラン用のプロファイルの再インストールもお忘れなく。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

完全できますよ。でもパソコン繋げるとパケット直ぐになくなります。ご注意
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

テザリング可能です。

これはiPhoneに標準搭載されている
接続情報の初期値の違いが原因です。
au版iPhoneであってもドコモ接続情報は搭載されています。

ロック解除をしてDプランSIMを入れる事で
ドコモ接続情報が読み込まれますからテザリング可能です。

なおmineoD経由で通信しますので
mineoDプランプロファイルのインストールをお忘れなくお願い致します。
  • 5

Dプランでテザリング問題なく使ってます。
タブレット、パソコンで使用しています。
使用翌日にmineoページでどのくらいの利用状況か確認しておくと、大体の利用容量感覚がわかります。
  • 6