Q&A
解決済み

デザリングがうまくいかない

えるる
えるるさん
ルーキー

デザリングがうまくいきません。
マイネオSIMのスマホを使って、パソコンをデザリングで使いたいと思っています。
スマホのWi-FiデザリングをONにして、デザリング設定画面の『セキュリティ』の所に出ているアルファベットをパソコンのネットワークのセキュリティキーの所に入力するのですが『ネットワークセキュリティキーが正しくありません』と表示されます。
大文字、小文字、スペースも見たままの入力でしょうか?
大文字アルファベット3つ+数字にスペースが一つ空いて大文字アルファベット3つの配列です。
これでいいのかなぁ?
何故繋がらないんでしょう。。。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
dahifueb
dahifuebさん
レギュラー

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

AFF9270D-7FAD-4BFE-AAF6-238C34A6BAB8.png

「パスワードを表示」にチェックを入れてみてください。
「・・・・・・」だったところにアルファベットと数字の文字列が出てくると思います。
それがPCに設定するパスワード(暗号化キー)に、なります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

パスワードは自分の知ってる範囲ではスペースがあったことはないですねえ
見てるのがどこか違うのかなあ
  • 1
TKK
TKKさん
Gマスター

Pixel 5(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

スペースに見える箇所は、アンダーバー _ が入っているのではないでしょうか?

なお、デザリングではなくテザリング(Thethering)です。
  • 2
TKK
TKKさん
Gマスター

Pixel 5(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

スペルが間違っていました。Tethering です。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

スマホ側でテザリング時のパスワードを変更できます。
ご自身で分かりやすいものに変更しましょう。
  • 4

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

手元の SOL22 で確認してみると、テザリング設定画面には

・ネットワークSSID
・セキュリティ(WPA2 PSK)
・パスワード

がありますが、パソコン側から見たら

アクセスポイント → ネットワークSSID
暗号化方式 → セキュリティ
パスワード → パスワード

を指定する事になるはずなのですが?

『ネットワークセキュリティキーが正しくありません』と表示されるとの事ですが、PCからの接続時にパスワードの方を指定してつないだような???


ネットワークセキュリティキーとは?また忘れた時の確認方法
https://japan.norton.com/network-securitykey-3841
  • 5
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

SSIDや暗号化タイプは一致していますか?

デザリングではなく、テザリングです。どうして間違えている人がこんなにも多いのだろうか??
  • 6
sun3
sun3さん
Gマスター

Xperia 10 Ⅳ(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

原因は定かではありませんが、PC側のWiFiはXperia z5を選択していますか?
おそらく、たくさんのWiFiが表示されていると思いますが。
  • 7

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

同じトラブルで困っている方の投稿がありました。
https://king.mineo.jp/my/850659b73618c8dd/reports/24018

*android 5.1.1からandroid 7.0にバージョンアップしたら解決したそうです。

改善されます様に!
  • 9