Q&A
解決済み

HTV32テザリングについて

現在mineoAプランです。
HTV32でテザリングをしようとするのですが、端末のテザリングボタンを押すとオプションサービスが必要、auお客様サポートから申し込むよう表示が出て使用できません。皆様はこのような表示出ますか?また、テザリングを使用するためにはどうすれば良いのでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

それは元がauの端末なので出て当然です(仕様です)。
無視して進めて通知バーにテザリングアイコンが出て、他の端末からHTV32を経由してインターネットに接続できるなら問題ないです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ぶしゃねこ
ぶしゃねこさん・質問者
ルーキー

>>1 孝さん
無事にできました!表示しないを押していなかったのでその画面が何度も出て進めないのかと勝手に思い込んでしまいました…ありがとうございました!
  • 3

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 11 件

KDDIがテザリングの可否をサーバで管理してます。そのため、基本的にmineo Aプランではテザリングできません。

ただ、APN設定をmineoだけにするとできる可能性はあります。私はHTV32を持ってないし、Aプラン使用してないので確認できませんが。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

AプランVoLTE SIMで、SIMロック解除していれば、テザリング可能な機種なので使えるはずです。
  • 4

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 11 件

デザリングうまくいったようですね。

一部のAndroid端末でテザリングできない問題があるので、てっきりそうだと思い込んでしまいました。

間違った情報、失礼いたしました(_ _)。
  • 5