Q&A
解決済み

galaxys8+ テザリング

galaxy s8+をmineoのauVOLTEsimで使うのですが、テザリング出来るようにはならないでしょうか?
今までgalaxy A8で同じ環境でテザリング出来ていたので困っています
何かいい策ありましたら教えてください


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

一度、APN設定から、APNを編集して、
「APNタイプ」という項目が下の方にあるとおもいますので、そこの文字列を

default,supl,dun

と記入して保存、設定してみてください。
魔法の呪文 でふぉると かんま すぷる かんま どぅん
です。
もしかしたら、できるようになるかも…です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの4件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>14 あおとしろさん
どういたしまして。
動作確認表で×になっているからというだけで、簡単に諦めてしまわずに、ひょっとして可能にする方法があるんじゃないか?という疑いを持ったあおとしろさんが素晴らしいのであって、その疑いが的中していたということです。
  • 17
あおとしろ
あおとしろさん・質問者
ルーキー

>>17 Rudyさん
とんでもないです!
自分では解決できなかったので…(^^;
ひと安心です!
ありがとうございました!
  • 18
sun3
sun3さん
Gマスター

Xperia 10 Ⅳ(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

端末チェッカーで確認すると、テザリングは×となっております。
  • 1
あおとしろ
あおとしろさん・質問者
ルーキー

>>1 sun3さん
そうなんですよね…
その上で、何かいい方法あればと思ったんですが…
諦めるしかないですかねぇ
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

SIMロック解除してDプランで使われるのはいかがでしょうか?
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

確かに、その機種ではテザリング不可になってますね。
docomoブランドの同じS8+(SC-03J)ならDプランでテザリング可能なんですが。
SIMロック解除した時点でSC-03Jと同じ扱いになるなら、Dプランに変える事でテザリング可能になるんですが…
回答になってなくてすみません。
  • 4
あいだの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>11 Masa☆彡さん
「SIM ロック解除じゃダメですよ」と、はっきり言ってください(笑)
後ろの方々がおっしゃっているように、今後改善される(または既に改善されている)かもしれませんね。
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>12 えでぃさん
A8で出来てS8+で出来ないというのも不思議な話ですよね…
  • 13
SH_04F
SH_04Fさん
マスター

Xperia 1 III(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

au版S8+をmineo DプランのSIMで使用するのはお勧めできません。
au版はauの使用電波に合わせて作られているので、ドコモ系SIMで使用すると、通話ができない、都市部以外では電波が掴みづらいなどの制限が発生します。

↓参考
https://digitalnews365.com/galaxy-s8-band

どうしてもテザリングがしたいなら、ドコモ版S8+にmineo DプランのSIMで使用するのが最善かと思います。
  • 7

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

Galaxy S8+ SCV35 はWiFiの不具合があるようで、それがテザリングできない理由かもしれません。

11月7日付でアップデートが行われたようですが、WiFi関係の不具合も多少改善されるらしいとの情報があります。そのアップデートをした上で、APNタイプの欄に「 default,supl,dun」の項目を追加してみてください。それでもテザリング不可能であれば、今後ともテザリングは無理でしょうね。
  • 8

ベストアンサー獲得数 6 件

SnapCrab_NoName_2017-11-23_16-24-23_No-00_-_コピー.png

あおとしろ さん 、こんにちは
その機種でテザリングはあきらめたほうが良いきがします。
他の方が言われてるシムロック解除(ドコモシムで利用)しても持ってるバンドがドコモのプラスエリアに対応していませんのでエリアが狭く山間部、ビルの奥などで圏外になる可能性があります。
  • 9
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

Rudyさんの回答でテザリングが利用できるようになって本当によかったです!

auプランの動作確認機種一覧で何機種かテザリング「×」になっていますが、どの機種も設定画像をみるとAPNタイプの入力欄があるので同じように

APNタイプ:default,supl,dun

と入力すればテザリング使えるようになるかもしれませんね(^^)

・Moto G5S Plus【XT1805】
・Qua phone PX【LGV33】
・Galaxy S8【SCV36】
・Galaxy S8+【SCV35】
  • 19
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>19 おじさんさん

再検証してほしいものですね。
これが元でUQmobileやBIGLOBEにユーザー持っていかれると考えたら勿体ない話です(*゚-゚)
  • 20