マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
CPA設定による接続では、テザリングが使用できない?
- テザリング
- GALAXY S5(SCL23)au
- mineo(au)
今月からmineoに乗り換えました。
ご利用ガイドのP.13~14を参考に、CPA設定で接続したところ、
接続できることを確認しました。
その後、テザリングを試してみたのですが繋がりませんでした。
ネット上ではAPN設定(default,supl,dun)の設定が必要と書かれており、
その内容に従って、APN設定による接続に変更しました。
参考にしたサイト↓
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/samsung_scl23.html
設定値は間違いないと思うのですが、この状態でまったくつながりません。
テザリング以前にインターネット接続ができません。
他のサイトには、CPA接続をしてからAPNに切り替えるとトラブると記載があったのですが、
サーバー上で認証情報が保存されてしまって、詰んでいる状態とかでしょうか。
もしくは、デュアルタイプSIMなので、CPA接続以外は無理とかでしょうか。
よろしくお願いします。
ルーキー
datemegane0523さんのコメント
質問者のdatemegane0523です。
皆さまに迷惑をおかけして申し訳ありません。
このような形でご返信することをお許しください。
結局、APN設定で接続できないという件は、自分が「回線切り替え」をしていなかった、という盛大な間抜けっぷりを発揮しただけでした。
「CPAで接続できた」というのは、おそらくwi-fiがつながっていた?ためだと思います。
明日、受付が開始されたタイミングで切り替え手続きをいたします。
ご回答をいただいた方々、誠にありがとうございました。
皆さまに迷惑をおかけして申し訳ありません。
このような形でご返信することをお許しください。
結局、APN設定で接続できないという件は、自分が「回線切り替え」をしていなかった、という盛大な間抜けっぷりを発揮しただけでした。
「CPAで接続できた」というのは、おそらくwi-fiがつながっていた?ためだと思います。
明日、受付が開始されたタイミングで切り替え手続きをいたします。
ご回答をいただいた方々、誠にありがとうございました。
- 9