マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
CPA設定による接続では、テザリングが使用できない?
- テザリング
- GALAXY S5(SCL23)au
- mineo(au)
今月からmineoに乗り換えました。
ご利用ガイドのP.13~14を参考に、CPA設定で接続したところ、
接続できることを確認しました。
その後、テザリングを試してみたのですが繋がりませんでした。
ネット上ではAPN設定(default,supl,dun)の設定が必要と書かれており、
その内容に従って、APN設定による接続に変更しました。
参考にしたサイト↓
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/samsung_scl23.html
設定値は間違いないと思うのですが、この状態でまったくつながりません。
テザリング以前にインターネット接続ができません。
他のサイトには、CPA接続をしてからAPNに切り替えるとトラブると記載があったのですが、
サーバー上で認証情報が保存されてしまって、詰んでいる状態とかでしょうか。
もしくは、デュアルタイプSIMなので、CPA接続以外は無理とかでしょうか。
よろしくお願いします。
ルーキー
okitaomoteさんのコメント
ベストアンサー
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
「GALAXY S5 SCL23のテザリング設定方法」
http://qa.itmedia.co.jp/qa8912716.html
こちらの補足欄で、「残念ながら、CPAの設定をしてもテザリングは使えませんでした。」という話が出てきますので、CPA接続ではテザリングはできないと思います。
最初のCPA設定を一度削除して再起動し、改めてmineoの設定の説明のとおりAPN設定をしたらよいかと思います。
http://qa.itmedia.co.jp/qa8912716.html
こちらの補足欄で、「残念ながら、CPAの設定をしてもテザリングは使えませんでした。」という話が出てきますので、CPA接続ではテザリングはできないと思います。
最初のCPA設定を一度削除して再起動し、改めてmineoの設定の説明のとおりAPN設定をしたらよいかと思います。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 5