マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
CPA設定による接続では、テザリングが使用できない?
- テザリング
- GALAXY S5(SCL23)au
- mineo(au)
今月からmineoに乗り換えました。
ご利用ガイドのP.13~14を参考に、CPA設定で接続したところ、
接続できることを確認しました。
その後、テザリングを試してみたのですが繋がりませんでした。
ネット上ではAPN設定(default,supl,dun)の設定が必要と書かれており、
その内容に従って、APN設定による接続に変更しました。
参考にしたサイト↓
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/samsung_scl23.html
設定値は間違いないと思うのですが、この状態でまったくつながりません。
テザリング以前にインターネット接続ができません。
他のサイトには、CPA接続をしてからAPNに切り替えるとトラブると記載があったのですが、
サーバー上で認証情報が保存されてしまって、詰んでいる状態とかでしょうか。
もしくは、デュアルタイプSIMなので、CPA接続以外は無理とかでしょうか。
よろしくお願いします。
ルーキー
かくいちさんのコメント