Q&A
解決済み

auプランでのテザリング代替策

みなさん、初めまして。
au iPhone 6 を使用しておりましたが2年経ったところで mineo の au プランで契約している者です。

au プランではテザリング出来ないことは承知で契約しましたが、実際に出来ないとなるといろいろ不便で、どうにかならないものかと思い、みなさんのお知恵を拝借したく書き込んでいる次第です。

テザリングのようにPCなどでモバイル通信がしているauプランの方はどのように解決しておられるのでしょうか?
私はたまたまモバイルルーター(LTE)持っておりましたので、データ通信専用のSIMをもう一枚契約すればいいのかな?などと思っております。
ですがそれだけのために追加で500MB=700円を契約するのもバカバカしいと感じております。
単に(100円くらいで)SIMをもう一枚払い出してくれるだけで解決するのですが、そういう契約は出来ないのでしょうか?
みなさんどうされていますか?
よろしくお願いいたします。

leonleon
leonleonさん
ルーキー

hiro2416さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

①そのまま様子をみる。
総務省で、au の子会社であるUQモバイル
に認めているのに問題ではないかという
話が出ているそうです。もしかしたら可能
になるかもと期待する。
②新規にテザリング可能な機種を購入
iPhone6自身テザリングで使用するか販売

私は、DSDSに興味がありましたのでzenhone3を購入しaプランvolte simとdプランmicro simを入れてデュアルスタンバイします。ちなみにiPhone6plusは、nano simとvolte simがどちらが先に入っているかでaプランを機種が選べるので手元に置いておきます。

ちょっと貴殿の目的とずれてますね。私の知る限り買換えくらいしかなくパケットwifiがあるのならそれを使用されパケット契約量を考えるしか無いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5