Q&A
解決済み

auプランでのテザリング代替策

みなさん、初めまして。
au iPhone 6 を使用しておりましたが2年経ったところで mineo の au プランで契約している者です。

au プランではテザリング出来ないことは承知で契約しましたが、実際に出来ないとなるといろいろ不便で、どうにかならないものかと思い、みなさんのお知恵を拝借したく書き込んでいる次第です。

テザリングのようにPCなどでモバイル通信がしているauプランの方はどのように解決しておられるのでしょうか?
私はたまたまモバイルルーター(LTE)持っておりましたので、データ通信専用のSIMをもう一枚契約すればいいのかな?などと思っております。
ですがそれだけのために追加で500MB=700円を契約するのもバカバカしいと感じております。
単に(100円くらいで)SIMをもう一枚払い出してくれるだけで解決するのですが、そういう契約は出来ないのでしょうか?
みなさんどうされていますか?
よろしくお願いいたします。

leonleon
leonleonさん
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私もmineo-aのSIMをiPhoneで使用しています。
テザリングはwifiルーターでやってますが
mineo-aからIIJmio-aに変更しました。

妻がIIJmio-dを契約してました月4GBですが3.5GBほど余らせるので
追加simを契約しました。
キャンペーンで追加simの手数料が無料の時に移行しました。
費用は月400円です。

ご存知かもしれませんが、IIJmio-aはVoLTEですので
wifiルーター(w03)が対応できるかどうかの問題がありますが
幸いw03は大丈夫でした。
  • 4