Q&A
いつでもOK

Android 7.0アップデートしたら、4G表示にならない (Dプラン)

Android 7.0のアップデート通知が来ていたので、アップデートしたところ今まで4G表示だったのが、3GでもなくH表示になり困っています。
通話の発着信はできています。

DSDSなので、もう一つはY!mobileのsimカードを挿入していますが、そちらは、4Gで通信できています。

何か改善できる方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。


4 件の回答

参考になるかkakaku.comに同様の事例が載っておりました。
時間がたつと治るかもしれませんが。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021754/SortID=20640238/
  • 1

Moto Z Play SIMフリー

APNが増えてませんか?
必要なもの以外消して機内モード→戻すをやれば治ると思います。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ふとおもったのですが、そもそもこの機種のDSDSは両方4Gに対応しているのですか?片方3Gだったりしませんか?
  • 3

>>3

4G4G対応機種はまだないと思います。
中華スマホにはあるとかないとか聞いたことありますが…
  • 4
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>4 アーティさん
確かに 4G+3G、3G+3G、3G+2Gに対応 となってますので 片方が、4Gだと 他方は、3G じゃあないでしょうか sim 切り替えで、選択できるかもしれません
  • 5

A73(mineo(au))

H表示で接続出来ていれば、そのうち4G表示になります。
  • 6