Q&A
いつでもOK

通信速度

ソフトバンクからの乗り換えで1月より使っていますが、覚悟していた昼時以外にも朝晩の電車に乗っている時も非常に回線状況が悪く、ストレスを感じています。

将来的に改善されるのでしょうか?


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 112 件

https://king.mineo.jp/stats/network
をみると実施したとしても今月は17日ですね。
しかも7日に増強したばかりです。

朝晩の通勤時間帯もお昼に次いで混雑する時間帯です。
私なんかそうですが大きな駅など近辺では遅くなったりしませんか?
これは恐らくmineoってわけではなくドコモ(の回線や基地)として混雑地域なんだとなんとなく思っています(^_^;)
駅を離れると繋がりやすくなるので。

通勤経路のドコモの繋がり具合って可能性はないですかね?(ソフバンより状況が悪いってのもチョットとは思いますが(^_^;))

ちなみにmineoスイッチはOFFですよね?私は東海道線利用してますが、OFFにすれば横浜駅、川崎駅以外は概ね快適です。(川崎駅繋がりにくいんだよな~💧)
  • 1
りょうちんやん
りょうちんやんさん・質問者
ルーキー

>>1 バグ夫さん
ネットワーク増強予定が告知されているんですね。参考になります。
詳細にありがとうございました。
  • 4

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

おはようございます♪

状況を見ながら適宜回線増強は行っていくでしょうが、MVNOはそんなものですよ

もし実用に耐えないようでしたら、キャリアの方が使い方によってはストレスなく使用出来るのではないでしょうか?

費用と実用性の兼ね合いで検討されて下さい
  • 2
あいだの4件を表示
りょうちんやん
りょうちんやんさん・質問者
ルーキー

>>6 音吉さん
回線増強→加入者増により環境悪化のイタチごっこになる気もしますが、期待してみます。
ありがとうございました。
  • 8
りょうちんやん
りょうちんやんさん・質問者
ルーキー

>>7 BENPHONEさん
私もそのニュース見ました。MVNO各事業者が切磋琢磨してくれることを祈るばかりです。
ありがとうございました。
  • 9

iPhone XR(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

たぶん、ならないと思います。
経費をかけず人集めはして契約者は増えますから無理でしょ( ◠‿◠ )
オフ会とフリータンクとマイネ王を上手く回してれば、マイネスイッチの速度で皆、納得してるらしい。速度改善しないでプレミアム800円を取りたいのでしょう( ◠‿◠ )プレミアムの募集見て誰も不審に思わないような契約者だから、運営も笑いが止まらないでしょ( ◠‿◠ ) 見たら、笑えるよ。縛り無ければ他のが良いですよ、自分は縛りまで諦めます。お互い、勉強代だと諦めましょう。
  • 10