Q&A
いつでもOK

電話の発信履歴について

現在、データSIMシングルで運用しています。
何気無く、電話の通話履歴を見てみると、
7から始まる16桁の番号への発信履歴(1秒)がありました。
日時からアクチベーションと同じタイミングなので、
何かしらの確認かとは思うのですが、何かわかる方いらっしゃいますか?


2 件の回答

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

こんばんは。

ご参考程度にしかならないかもしれませんが、
iMessageやFaceTimeのアクティベーション時に、似たような事例があります。
下記参考サイトの掲載番号はイギリス国番号(44)の後、7で始まる10桁番号です。

・アクティベーションを何回もしているので国際SMS代金がかかります。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10112339?tstart=0

・上記の参照サイト
(ネット上で語られているAppleデータセンターのものと思われる電話番号一覧掲載)
http://orangeorange.jp/archives/21033
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

>>2 John Smith, Jr.さん

もしかしてLaLaコールのアプリを入れられました?

7100って、ケイオプティコムすなわちmineoがIP電話の番号を発行するときに使っている番号のようですが。

もしそうなら、テストコールか何かじゃないですかね。
  • 3
John Smith, Jr.
John Smith, Jr.さん・質問者
レギュラー

iPhone 5s au(mineo(au))

>>3 okitaomoteさん

LaLaコールは入れてないです。

発信日時は、1回きりでちょうどSIM開通と同じタイミングなので、
mineoの何らかの確認のような気はしてるんですが。。。

aプラン データSIM+SMSなので、通話はもちろん無く、
通話履歴などほとんど見ることはないのですが、
たまたま、見かけて何だろうって感じです。
  • 4

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

iPhoneによくあるSiriの誤動作の可能性はないでしょうか?

http://korehalog.info/iphone-ban-call/
  • 5