Q&A
いつでもOK

auのGRATINA 4G(KYF31)ガラホでmineoのSIMに切り替えたいのですが

auのGRATINA 4Gガラホ(KYF31)で既にSIMロックの解除を済ませています。近いうちにmineoのSIMに切り替えて使いたいのですが、どなたか使えるかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく、よろしくお願いします。


4 件の回答

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

GRATINA 4Gの使用者はmineoでは少ないと思われます。
今年の2月発売でしたのでSIMロック解除は8月からですが、
解除してる人自体が少ないと思います。

以前にも数人使えるか聞いていた人がいたのですが、
その後は書かれていないのでわかりません。

VOLTE SIMなので、
対応機種には載っていなくても確実ではありませんが利用は可能だと思います。
必ずVOLTE SIMを選んでください。
mineo側で対応機種かの確認は難しいと思います。
使っている人がいればいいのですが・・・。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

自分は五ヶ月後にロック解除予定です。
Au本家のサイトを見る限りは、エリアが狭くなるかも知れませんが、ドコモでも使えそうですね。

http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

他社の通信方式にも(とりあえず)対応していますので
mineoが用意できる3種類の内
「mineoAーVOLTE」と「mineoD」が使用可能です。

但し、SIMロック解除が必要ですので注意してください。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

この機種で現在、SMS付きmineoデータSIMを使っています
SMSは問題なく使えているので、通話SIMも使えると思います
ただ、wi-fiでのLINEアプリのアップロードが出来ません
mineoの通信を使いアップロード出来るかどうかをmineoに問い合わせると
対応していませんとしか答えて貰えませんでした
  • 6