Q&A
解決済み

データの減りが早いのでは?

4月からマイネオ利用です。最近、突然データの減りが早く感じるようになり、このままでは月3GBのプランでは全然足りないなって感じです。今までと変わらない使い方なのにもかかわらず減りが早いのは何が原因なのでしょうか?因みに、自宅はWiFi環境です。auの時は月1GB以下だったにもかかわらず今月はもう6GB近く減ってます。わからなくて困ってます


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

オンラインストレージとかつかってないですか?wifi以外、自動アップロードしないように設定しないとがっつりいかれます。私は、これで1GBいかれました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

パケットモニターで通信量を監視してみてはいかがでしょうか?
http://androidlover.net/apps/traffic-monitor/trafficmonitor.html
  • 1

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

はじめまして

私も9カ月になりますが、最初通信量なんか良く減るなあと思ってましたが、なんか遅いなあとか画像などが多く時間がかかりそうな時以外は、速度制限していますので減り具合はましです。
  • 2

ベストアンサー獲得数 1 件

カトキチさんがおっしゃるように、パケットモニターで通信量を見てみるのが良いですね。
ダイエットと同じで、夕飯食ってないのに太るという人がいますが、夕飯食ってないかもしれないけど、なんでケーキを食ってんだよ!ってな事が往々にしてあります。
何かでパケット消費してるんでしょうな。
  • 5