Q&A
解決済み

ライン電話の私用

はじめまして。データ専用でマイネオを利用して、慣れたところですが。
データー専用でライン電話は利用できるのでしょうか。
通話専用のSIMに変更しないといけないのでしょうか。


2 件の回答

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>データー専用でライン電話は利用できるのでしょうか。

出来ます。
モウマンタイです。(^^)

データ通信SIM(シングルタイプ)ですが、我が家でも利用してますよ。
家族間通話はLINEです♪
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>>1 うまちゃんさん
>オレンジブック さん

追記です。

でも、LINE通話中もパケットは消費するの注意して下さいね。
Wifi環境で利用するのでしたらパケット消費も関係無しです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
オレンジブック
オレンジブックさん・質問者
レギュラー

>>1 うまちゃんさん
ありがとうございます(^_^)
周りにマイネオ使っている人いなくて、回答いただきよかったです。
有意義にマイネオ使いたいです。
  • 3
あとの21件を表示
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 164 件

>オレンジブック さん
無駄知識ですが・・(笑
参考までに通話時間と通信量の目安を載せておきます。

1分間 約0.3MB
1時間 約18MB(結構少な目♪)

またこの数字を使って、
mineoスイッチオン(200kbps速度制限)と比較すると

200kbps→1分間 約1.5MB(計算上5倍余裕♪)
LINE通話→1分間 約0.3MB

とかなり余裕があるため、速度低下がよほどでない限り
mineoスイッチ入れてもLINE通話が使えることが分かります。
  • 19