Q&A
なるべく早く

4Gが使えない

ギヤラクシ- s5 SCL23を最近購入しましたが、au
シムのシングルタイプを使い起動しますが、デスプレイに禁止マークが表示され、ネットが使えません。アンドロイド5.0です。4Gを諦めてWIFIのみで使うしかないのでしようか。対策があれば宜しくお願いします。

staman7
staman7さん
ルーキー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

mineoのネットワークの設定ができていなくても、simを差し込んだ段階でアンテナは立ちますから、もし立たないのであれば、simの接触不良か、入れ間違いしかないですよね。その点をマニュアルを見てもう一度確認すればよいと思います。

最近購入したということで、ちょっと気になったのですが、ネットワーク利用制限に引っ掛かっていないか確認してみたほうがよいと思います。
「ネットワーク利用制限携帯電話機照会」
https://au-cs0.kddi.com/FtHome
  • 7