Q&A
なるべく早く

au iPhone5C 家にある端末で契約を考えている初心者です。

ガラケーを卒業したい息子に家のWi-Fi環境下で使用しているau iPhone5C iOS9.3.2を使用して契約したいと思います。もともと端末自体SIMなし状態になっていたのでr-sim10を購入して到着を待っている段階で格安SIMを検索していたらこちらが見つかりました。息子は電話自体ほとんどする事がないのでデータだけでいいと思ったのですが、iOS9.3.2だとデータが不可になっています。駄目もとで通話、データで契約してみようと思いますが、初心者の私でも問題なく設定ができるでしょうか? ご回答をよろしくお願いいたします。

yumibronze
レギュラー

みさきさんのコメント

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

こんばんは♪

こちらのスレッドは ご覧になったことがありますでしょうか?

【最新版】au版iPhone5x設定手順、動作情報一覧(非公式)
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2915

mineoでは 公式には不可となっていますが、実際には使えている方が大勢いらっしゃいますので ご覧になってみてくださいね♪
(Aプランなら r-sim10無しで使えるような気がするのですが・・)
  • 2