Q&A
解決済み

パケットシェアで相方がゼロなのに制限中

貴久
貴久さん
レギュラー

パケットシェアしてるんですが、相方がゼロになりました。速度制限中となっています。私の方は1500メガあります。繰り越し分はないです。この場合、私のパケットはシェアされないのでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

こんばんは。

「パケットシェア」は 前月に使いきらなかったデータ容量を 翌月にシェアメンバーで共有できるサービスですので 当月分は シェアできません。

貴久さんのパケットを 相方さんへ分けてあげたい場合は「パケットギフト」で対応可能です。

ひとつのeoIDで 2回線をご使用なら 回線間でのギフトはできませんので どなたかと ギフト交換する必要があります。

https://king.mineo.jp/my/nebosuke/reports/988
自己責任にはなりますが、こちらで 交換されても良いですし 私で良ければ対応させていただきますので 必要なら おっしゃってくださいね!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
貴久
貴久さん・質問者
レギュラー

>>1 みさきさん

早速の回答ありがとうございました。よくわかりました。また、ギフトが出来るんですね。ただ同じIDなのでギフトはできないんですね。なるほど。来月から容量増やしたいと思います。ありがとうございました。
  • 3

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>3 貴久さん

21日になれば フリータンクで 各回線 1GBずつ引き出すことが出来ますので 是非eoID連携をして頼ってみてくださいね♪

ベストアンサー&チップ、ありがとうございました!<(_ _)>
  • 4

iPhone 6 Plus SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

こんばんは。

パケットシェアは繰越分のパケットだけが対象だったはずです。

もし、ご自身のパケットを移したいならパケットギフトを使ったらどうでしょう。
  • 2
貴久
貴久さん・質問者
レギュラー

>>2 あやあやさん

回答ありがとうございました。その通りでした。たいへん失礼しました。
  • 5