Q&A
解決済み

iPhone 5s(au) の 4G⇔1x と 音声出力(Bluetooth)について

こんな感じで困っていますという話です。

《環境》
iPhone 5s(au) iOS 9.3.1
radico.jp を視聴
Bluetooth / SONY DRC-BTN40 へ音声出力

《状況》
① auの4Gを掴まないエリアに移動(4G → 1x)し、音がしなくなる
② しばらくすると、なんとなく小さな音が聞こえる
 (カナル型イヤホンは耳栓っぽい効果もあり、気付き難い)
③ 確認すると、iPhone本体から音声出力 → 恥ずかしい

《暫定対応》
イヤホンをiPhone本体に接続

auの時はなかった現象なので、
mineo(au)との相性の問題かなと思っています。

上記現象に対し、
a) iPhone本体 の設定
b) SONY DRC-BTN40 の設定
c) radicoアプリ の設定
等で、試してみることがありますでしょうか?

教えて!と言うより、聞いて!って感じなので、
実際は、あまり困ってはいませんね。

5s(au) x mineo 手間かかるなぁ~ と楽しんでいます。

ぽん太
ぽん太さん
SGマスタ

ぽん太さんのコメント
ぽん太
ぽん太さん・質問者
SGマスタ

iPhone 13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 電人さん

失礼しました。

書き込むとき、綴りが判らず、
アプリを起動して確認したはずなのですが・・・
"j"でなく、"d"なのを見てたのかな???

でも、radioの綴りは間違わないよな。
今となっては、ちょっとした怪奇現象かも?
  • 9