Q&A
自己解決済み

【Xiaomi Redmi12c】緊急通報 所持者 と表示される

  • その他
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

ちゃんよこ
ルーキー

ちゃんよこさんのコメント
ちゃんよこ
ちゃんよこさん・質問者
ルーキー

>>2 BM320Iさん
お返事ありがとうございます!

私のスマホの設定と見比べたら、確かに娘のスマホは緊急SOSがON、私のスマホはOFFになってました。
一旦OFFにして様子を見たいと思います。

強い衝撃があると勝手に通報…とリンク先にも記載があるので何らかの原因でスマホに衝撃があり、警察の方などが折り返して来られてるって事でしょうか?
(スマホからかってに通報してるから、所持者からの着信なのか)

寝る時はスマホを枕元から離れたローテーブルに置いてるので落ちたり衝撃が走ることはないとおもうのですが💦
次の機会があればスクショ撮るようにしてみます!
  • 3