Q&A
解決済み

回線開通まで

本日SIMカードが届いて早速手続きを行ったのですが、30分程度で開通しますと記載があったので安心していましたが、6時間以上経ってもSIMカードが有効になりません。 仕事で使う回線でもあるので困ってます。 乗り換え前の回線は解約状態です。 どうすれば早く開通できるでしょうか?


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 157 件

①自分の電話番号の表示は?
[設定]→[電話]→[自分の番号]
②アンテナマーク📶の表示は?
→出来れば画面のスクショをアップして下さい。
③デュアルなら通話は出来ますか?
テストコール111(通話無料)にダイヤル
④端末はiPhoneですか?Androidですか?
⑤前のSIMのキャリアは?
(ドコモ/au/SB)
⑥SIMフリーですか?(SIMロック解除していますか?)
  • 3
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 157 件

>>6 とんぼ753さん

>確認したところ「SIMロックあり」と表示されてます。

ここから「SIMロック解除」しましょう。
必要なもの
①au ID
②iPhoneSEのIMEI
③メールアドレス
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
とんぼ753
とんぼ753さん・質問者
ルーキー

>>7 blue777さん

早速SIMロック解除の手続きを行ってきました。
明日の9:00以降に確認してくださいとの事ですので明日確認してみます。迅速親切なご対応ありがとうございました。 
  • 8
あとの2件を表示
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 265 件

すでに、されていたらごめんなさい❕

『回線切替』はされましたか?
mineoマイページから
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
  • 1
あいだの3件を表示
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 265 件

>>5 とんぼ753さん

続きをみておりませんでした!

iPhone でSIMロック解除できていないデバイスだったんですね!

SIMロック解除手続きで、解決できたようでご苦労さまでした
  • 10
とんぼ753
とんぼ753さん・質問者
ルーキー

>>10 公坊さん
昨日は迅速に対応して頂きありがとうございました。
無事に開通できました。 

本当に助かりました。
  • 12