マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
【至急】
- その他
- mineo(au)
初めて投稿します。初心者です、宜しくお願いします。
先日、香港にてSIMフリー版のXPERIA Z5を購入しました。
帰国後、それまでの通信会社(SB)からmineoのau SIMにMNPで切り替え、接続のための初期設定を行いましたが、ネットおよび電話ともに使用できません。
ネットワーク設定はしていますが、繋がらない状態です。
問題は以下のとおりです。
1. アンテナが立っていない。
→「通信サービスなし」となり、電話(111コール等)をしようとすると「モバイルネットワークが利用できません」と出てきます。
2. ネットに繋がらない。
→WiFiで繋げばネットに繋がりますしLINE等もできますが、WiFiを切ると接続できません。
当方が考えている原因は以下のとおりです。
A. 設定が間違えている。
→ネットワーク設定は2回試してみましたが、ダメでした。
B. XPERIA Z5がmineoに対応していない。
→他の方のレビューを見て、同じようなSIMフリー版XPERIA Z5で使用している方もいるので、大丈夫だと思っていたのですが。
C. au SIMが対応していない。
→これが一番危惧しています。docomoじゃないとダメなのでしょうか?
大変恐縮なのですが、現在外に出ると連絡手段がなくなってしまい、至急に解決を求めています。
対応方法等、ご教示いただけると幸いです。
sharaponさん
ルーキーみさきさんのコメント
iPhone16(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 220 件
>>7 sharaponさん
横から失礼します<(_ _)>
私も hagetenさんの おっしゃる通り、今すぐSIM変更することをオススメします!
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/1610
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/1669
ご参考まで。。
横から失礼します<(_ _)>
私も hagetenさんの おっしゃる通り、今すぐSIM変更することをオススメします!
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/1610
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/1669
ご参考まで。。
- 14