Q&A
至急

【至急】

初めて投稿します。初心者です、宜しくお願いします。

先日、香港にてSIMフリー版のXPERIA Z5を購入しました。
帰国後、それまでの通信会社(SB)からmineoのau SIMにMNPで切り替え、接続のための初期設定を行いましたが、ネットおよび電話ともに使用できません。
ネットワーク設定はしていますが、繋がらない状態です。

問題は以下のとおりです。
1. アンテナが立っていない。
→「通信サービスなし」となり、電話(111コール等)をしようとすると「モバイルネットワークが利用できません」と出てきます。

2. ネットに繋がらない。
→WiFiで繋げばネットに繋がりますしLINE等もできますが、WiFiを切ると接続できません。

当方が考えている原因は以下のとおりです。
A. 設定が間違えている。
→ネットワーク設定は2回試してみましたが、ダメでした。

B. XPERIA Z5がmineoに対応していない。
→他の方のレビューを見て、同じようなSIMフリー版XPERIA Z5で使用している方もいるので、大丈夫だと思っていたのですが。

C. au SIMが対応していない。
→これが一番危惧しています。docomoじゃないとダメなのでしょうか?

大変恐縮なのですが、現在外に出ると連絡手段がなくなってしまい、至急に解決を求めています。

対応方法等、ご教示いただけると幸いです。

sharapon
sharaponさん
ルーキー

みさきさんのコメント

iPhone16(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>7 sharaponさん

横から失礼します<(_ _)>

私も hagetenさんの おっしゃる通り、今すぐSIM変更することをオススメします!

https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/1610

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/1669

ご参考まで。。
  • 14