Q&A
いつでもOK

ひかり電話ネクスト用ONUの型番について

NTT西日本のひかり電話ネクストを契約しようと考えております。

ONUの型番をご存じでしたら教えてください。

【2024/01/21 22:10 追記】
ググってみましたら、
ひかり電話ネクストはIPv6が使えないという情報が出てきました。

終了です。

【2024/01/21 22:30 追記】
「v6が使えない」という部分を削除。

v6による網内折り返し通信ができない仕様となっているそうです。

よって
VPNによる外出しはできません。


4 件の回答

Pixel 6(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

  • 1

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 谷 勝弘さん

ありがとうございます。

レンタルになることは存じております。

NTTから貸し出されるONUの型番が知りたいのです。

それを使って私が何をするかは 秘密です。

ろくなことは 考えておりません。
  • 2

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 258 件

ひかり電話はONUとルーター一体型です。
又 一戸建てとマンションタイプでも異なります

一戸建ての代表的なのはPR500シリーズかRT-500KIだと思いますが、
  • 3

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

フレッツ光ネクスト用の機器が届くとは思いますが、実際に契約して機器が届くまで何が来るのかは分からないと思います。
なお、対応機器一覧は下記ページにあります。

・【NTT西日本】フレッツ光ネクスト対応機器一覧
https://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/correspond/nwservice/hikari-next.html
  • 4

ベストアンサー獲得数 1 件

新サービスの電話しかできないプランについて、
質問させていただいております。

普通のフレッツ光の話ではございません。

よろしくお願いします。
  • 5

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>>5 白猫武蔵@「猫パンチ」店長さん

ひかり電話ネクストでも貸し出される機器はフレッツ光ネクストのひかり電話ありの時と同じだと思います。
ただ結局の所、契約して検証されている方が調べてみた限りおられないので実際に契約して試してみない事には実状は分からないと思います。(^^;
  • 6