Q&A
解決済み

マイネオのフリータンクは

tetsuya1975
レギュラー

フリータンクは、最大どの位の容量を保管出来るんでしょうか??


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 25 件

公式発表はないようですが…

同じようなタンク構想であるパスケットの場合、貯められるパケットは最大10PB (ペタバイト)≒ 10,000TB (テラバイト)≒ 10,000,000GBです。

mineoのパケット計算システムが10PBまでは可能と考えられるため、フリータンクも10PB以上だと思います♪
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
tetsuya1975
tetsuya1975さん・質問者
レギュラー

>>3 Fjugemu@寿限無さん
回答有り難う御座いましたm(_ _)m
  • 9
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 868 件

Screenshot_20231126-062853_2.png

パスケットですら10PBなので、それと同等かそれ以上は確保出来ているかと。
https://optage.co.jp/press/2022/press_2.html#:~:text=*:「パスケット」から引き出し,、10PB(ペタバイト)です。
  • 1
あいだの1件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 868 件

>>2
まぁ、リアルタンクがある訳でもなく、カウントしている箱の様なものなので、上限とかあまり考えなくても大丈夫ですよ。
  • 4
tetsuya1975
tetsuya1975さん・質問者
レギュラー

>>1 BM320Iさん
回答有り難う御座いましたm(_ _)m
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

パスケットの10PBは
設計上どうしても上限値を設定する必要があったための数値ですから
不特定多数が利用するフリータンクは10PB以上になりますね

なおフリータンクに入れたパケットはmineoユーザの共有物になりますので注意ください。
  • 5
tetsuya1975
tetsuya1975さん・質問者
レギュラー

>>5 クリームメロンソーダさん
回答有り難う御座いましたm(_ _)m
  • 10

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 247 件

今まで聞いた事がありません。
単に数値上のことですし、mineo側が都合に合わせて何とでもできるので上限はないと考えてもよろしいかと。
  • 6
tetsuya1975
tetsuya1975さん・質問者
レギュラー

>>6 ケロロロさん
回答有り難う御座いましたm(_ _)m
  • 11

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

すみませんが、フリータンクの上限は知らないです。
(考えたこともなかった…)

ちょっと気になったのですが、
フリータンクは入れると保管してくれて困ったときにいつでも引き出せる貯金箱ではなく、入れた分は自分のものではなくなる寄付箱で、出すには条件や制限があるので、
余ったのを保管しておいて困ったときにいつでも引き出せる貯金箱みたいなものがほしいならパスケットをつけるといいですよ。

私も使ってますが、毎月100GB以上の出し入れが必要なほど残量や使用量が多くない場合はかなり快適に使えます。

詳しくはこちら
https://mineo.jp/service/data/pasket/
  • 7
tetsuya1975
tetsuya1975さん・質問者
レギュラー

>>7 草鞋虫@ぞうりではなくわらじさん

回答有り難う御座いましたm(_ _)m
  • 12