Q&A
いつでもOK

32kbpsでGPS追えるか(子供に持たせる用途)

まるみまるお
レギュラー

桜井6_2004okさんのコメント

ベストアンサー獲得数 1 件

取り急ぎ書き込みます。的外れでしたらすみません。
義母用(Androidスマホ)にマイソクスーパーライト使っています。たどり着いた理由があります。

①povoを使っていたが、5分放題を大超えして何十分もかけてしまいました(4000円ほど発生)。5分超えの22円/30秒の単価が災いしました。
②マイソクスーパーライトに変更、10分かけ放題をつけました。プレフィックスアプリ不要であり10分超えは11円/30秒。『5分放題ですよ』とウソを伝えておきました(だいたい7,8分の通話になってる)。

※32kbps通信は毎日20~100MB発生しています。何に使ってるのでしょう。バックグラウンドですかね。天気アプリを見ているんですかね。
なのでHISモバイルは結論的に不採用でよかった。
  • 4