マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
通信障害起きてますか?
- その他
- iPhone 14 Pro
- mineo(docomo)
- iOS
昨夜からモバイル回線が使えません。
ネットはWiFiで接続していますが電話が出来ず困っております。
同じような現象が起きている方いらっしゃいませんか?
9 件の回答
ベストアンサー獲得数 10 件
数日前と昨夜、アプリを開くと「ネットが使えない状況です。」との表示が何度も出ました。Wi-Fi下いました。
両方ともネットは使えました。
数日前のは、パケット交換しようとしていた時で、その間はパケット交換が出来ませんでした。すぐに戻ったのですが、短い期間で二度もなったので気になっています。
大きな障害の前触れでなければよいのですが🤔
両方ともネットは使えました。
数日前のは、パケット交換しようとしていた時で、その間はパケット交換が出来ませんでした。すぐに戻ったのですが、短い期間で二度もなったので気になっています。
大きな障害の前触れでなければよいのですが🤔
- 4
Pixel 3a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 953 件
- 5
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
Dプランで
データ通信…OK
音声通話…NG
という事は5Gオプションを解約すれば解決しませんか?
データ通信…OK
音声通話…NG
という事は5Gオプションを解約すれば解決しませんか?
- 7
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
>>8 しの1124様
データ通信もNGなら
利用デバイスが赤ロムになったか
故障したか、mineoSIMが死んだかだと思います。
まずは赤ロムチェックをしましょう。
各社調べるのは手間でしょうから一括でチェックできるサイトを案内しますね。
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
データ通信もNGなら
利用デバイスが赤ロムになったか
故障したか、mineoSIMが死んだかだと思います。
まずは赤ロムチェックをしましょう。
各社調べるのは手間でしょうから一括でチェックできるサイトを案内しますね。
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
- 11
13T(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件
念のため、ということになりますが、スマホ本体の赤ロムチェックを確認してみて下さい。
ドコモであれば、
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/search.php
で確認できます。
ドコモであれば、
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/search.php
で確認できます。
- 9
ベストアンサー獲得数 265 件
iPhone 14 Pro は新品を購入されたとの想定で‼︎
設定⚙️を開き、✈︎機内モードのSlider(スライダ)が緑色🟢(オン)になっていませんか?
✈︎機内モードが、Slider(スライダ)白色⚪️(オフ)であれば、、、、、
物理的な SIM カードを、SIMピンを使ってSIMカードスロットを取り出して、SIMカードが正しくセットされているかを確認すると同時に、SIMカードのICチップ部分を柔らかい消しゴムで掃除してから、SIMカードスロットに正しくセットしてSIMカードトレイに格納してください。
設定⚙️を開き、✈︎機内モードのSlider(スライダ)が緑色🟢(オン)になっていませんか?
✈︎機内モードが、Slider(スライダ)白色⚪️(オフ)であれば、、、、、
物理的な SIM カードを、SIMピンを使ってSIMカードスロットを取り出して、SIMカードが正しくセットされているかを確認すると同時に、SIMカードのICチップ部分を柔らかい消しゴムで掃除してから、SIMカードスロットに正しくセットしてSIMカードトレイに格納してください。
- 12