Q&A
解決済み

子供にスマホ

fffffffffffff
レギュラー

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

ご要望の内容をうかがう限り、LINEMOとmineoのデュアル運用は適しません。

・LINEカウントフリー利用
 →データ通信設定:LINEMO
・通話無制限(LINEMOオプション)
 →通話通信設定:LINEMO

上記のように設定する事になります。
そうなると、mineo通信の入る余地が無くなってしまうんです。

小学生で初めてのスマホとの事なので、LINEMOかmineoどちらか一方の契約で使いながら追加回線を考えるのが良いように思います。

LINEカウントフリーが必須なのであれば、まずはLINEMOのみで様子を見るのが良いように思います。

ただ、他の方の案内もあるようにパケット放題 Plusオプションを付ければ、mineoのみで使ってもLINE程度ならカウントフリー状態で問題なく使えます。

「データ通信をどちらに設定したらいいでしょうか?」という質問から少しずれてしまいましたが、ご参考になれば。
  • 5