Q&A
解決済み

多分、迷惑メール

KETCHUP
KETCHUPさん
ルーキー

次の様な迷惑メールと思われるメールを受信しました。文章中に変なボタンもあるので押さないように気をつけたほうが良いと思います。
ーーーーーーーーーー
ストレージ容量を早急に解放してください。メールボックスの受信メッセージが遅れる可能性があります 11/10 ウェブメールのストレージがいっぱいです
こんにちは ◯◯◯@mineo.jp
ウェブメールのストレージがほぼいっぱいになっているため、新しいメールを受信したり、既存のメールにアクセスしたりできない可能性があります。スペースを解放するには、以下の手順に従ってください。
【スペースを解放する】ボタンになってます。
上記の空き容量の指示を完了しないと、アカウントが停止されます。
Mineo ウェブメールサポートチーム
ーーーーーーーーーー


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 37 件

Q&Aより掲示板で

mineoを使うとはニッチ過ぎませんかね?

基本的に「リンクは踏まない」ことです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

これは質問なのでしょうか?
明らかに迷惑メールですね。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

mineoにウェブメールはありません。
ボタンをタップするとmineoを模したウェブページに飛ばされて、ウイルスを送り込まれるか個人情報を抜き取られます。
無視するのが一番です。
  • 2
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 168 件

>Mineo
ダウト~♪ Mは小文字ですね

そもそもWEBメール自体ないので、それ以前の問題ですね(^^
  • 3