Q&A
解決済み

AQUOS wish(sh-m20) でDSDV運用できるのですか?

Screenshot_20230828-150117.png

楽天で購入したAQUOS wish(sh-m20)でDSDV運用しようと思い、LINEMO(音声物理 sim)、IIJmio(データ esim)を入れてみたのですが、どちらしか選べないDSSSなのです😥
DSDVだとネット記事で読んだので、てっきりDSDV出来るものと思い込んでいたのですが、どなたかDSDVに出来てる方はいらっしゃるのでしょうか?出来るのならば設定方法を教えて頂きたいです。

因みにAQUOS sense3(sh-m12) は音声物理sim2枚(mineo A、IIJmio D)でDSDV運用が出来ています。
sh-m12の設定画面では、モバイルデータ、音声、SMSの3つにどのSIMを使うか指定できるのですが、スクショで上げたwishの設定画面はどちらかのsimを有効、無効にする選択肢しかありません😅


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 267 件

スクリーンショットはどちらもダウンロード型(eSIM)のようですが?
eSIM+esIMでの運用は出来ません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
敏チャン
敏チャンさん・質問者
エース

AQUOS wish(LINEMO)

>>2 よっちおじさんさん
LINEMOは物理simが入ってると思ってました!😅
一番最初にesim2つとのご指摘だったのでベストアンサーとさせて頂きました。ありがとうございました。m(_ _)m
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 267 件

>>5 敏チャンさん
ベストアンサーありがとうございます。
  • 12
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 868 件

  • 1
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

スクリーンショット_2023-08-28_171529.jpg

https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000928/spec/
AQUOS wish(sh-m20)は、DSDV対応です。

LINEMO(音声物理 sim)、IIJmio(データ esim)とのことですので
音声SIMとデータeSIMなのでDSDV運用できませんよ。
DSDVは音声SIM*2枚を同時に挿して利用するという事ですので。
  • 3
あいだの2件を表示
敏チャン
敏チャンさん・質問者
エース

AQUOS wish(LINEMO)

>>8 金太郎22@さくら🐾さん

お恥ずかしいです😅
LINEMOは物理simだと思ってたので、esim2枚とか全く想定しませんでした。

もう少し経てば、androidもesim複数枚運用出来る様になると、私は楽観視しています😊
  • 9

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 267 件

>>8 金太郎22@さくら🐾さん
Android端末では、Pixel7 以降で最新版アップデート済みで出来ます。
  • 11
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

Screenshot_20230828-172006.png

私はAQUOS wish2(wishとSoC以外はほぼ同じ)で、Y!mobile物理SIM+povo eSIMのデュアルSIMにして使っています。

よっちおじさんさんがご指摘のように、敏チャンさんはeSIMを2枚入れられているようですので、どちらかしか有効にできず、デュアルSIMにすることができません。
下記から申し込んでLINEMOを物理SIMにすれば(手数料無料)、デュアルSIMで使えます。
https://g13.care.linemo.jp/sim-select
  • 4
敏チャン
敏チャンさん・質問者
エース

AQUOS wish(LINEMO)

>>4 えでぃ@充電中さん
LINEMOの手数料情報まで記載頂いていたので、ベストアンサーにしようかと迷いましたが、>>2 よっちおじさんさん が僅かに早かったので、次点と致しました。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

>>6 敏チャンさん
私はよっちおじさんさんのご指摘が無ければ、eSIM2枚とは気が付がなかったと思います。後はおまけの情報です。
チップ×2をありがとうございました。
  • 13
敏チャン
敏チャンさん・質問者
エース

AQUOS wish(LINEMO)

LINEMOが物理simだと思っていた為、しょうもない質問をしてしまいました。お騒がせしてスイマセンでしたm(_ _)m

ご回答頂いた皆様、お時間取って頂きありがとうございました😊

早速、LINEMOを物理simにすべく変更申し込みをしました😅
  • 10
敏チャン
敏チャンさん・質問者
エース

AQUOS wish(LINEMO)

r4ccpu.jpg

本日、LINEMOの物理simが届いたので入れてみました。
ちゃんとDSDS(片方がデータ通信なので)運用できました!😊

物理sim と esim が一緒に入ってると設定画面はこうなるのですね。
知っていれば、esim2枚に気付いて質問する事なかったのに…😅
  • 14