Q&A
なるべく早く

データー無制限の新プラン

omiko
omikoさん
ベテラン

下記スクリーンショットを参照してください。
https://gyazo.com/42e0df3196c9c04b7a6b29eaee234c29

私が契約しているのは1GBで980円のものですが、上記はどういうことでしょうか。


9 件の回答
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 255 件

6/1から最強プランに自動移行するという案内が送られてきたということです。既存の契約(Unlimit VII)は5月末で終了し6/1から既契約は全て最強プランになります。
  • 1

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 23 件

いままではパートナー回線を5GB利用後は1Mbpsに速度制限されたものが無制限に利用可能ということでは?
ただ、auローミング自体終了しているところも多いのでどれほど恩恵があるかは????

それに1GB以下で運用してる私には全く無関係(^^;(^^;
  • 2

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 237 件

IMG_3161.jpeg

楽天がアナウンスしています
詳細は引用先で確認できます
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/service/2331/

※画像は投稿時に直接添付してください
  • 3

Zenfone 9(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

楽天のプラン名が変わるお知らせです。
楽天のアプリから楽天回線エリア接続中の表示であれば今までとかわりありません。指定されたローミングエリアであれば5GBを超えても速度が制限されずに使えますが、料金は20GBまでは1980円それ以後は無制限で2980円になります
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 35 件

旧楽天モバイルプラン?
現在、楽天モバイルに1GBというものは存在しませんがどういうことでしょうか?
契約回線全てにばら撒いてる可能性くらいかな?
現行のun-imitⅦの人は最強プランへ強制移行というだけの話。
旧楽天モバイルプランへの言及は無いので、移行しなければそのままかと思われます。
てか、楽天モバイルに確認取ればいい話(笑)
  • 5

Redmi Note 9S(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

今現在、楽天モバイルを契約されている方は全員Unlimit VIIになっており、1GBまで980円ではなく、0〜3GBまで980円になっていますよ。
ご参考まで。
  • 6

ベストアンサー獲得数 4 件

>私が契約しているのは1GBで980円のもの
契約されているのはUN-LIMITでしょうか?
それなら1GBでは無く3GBで980円(税抜き)です。

プラン名称が変わるだけで、現在3GB以下で使っている方は980円のままで影響が有りません。
東京・大阪・名古屋などの地下街で繋がり易くなります。
  • 7

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 62 件

楽天モバイルのUnlimit は以前は1回線目のみ
0〜1GBまで0円
1〜3GBまで980円
でしたが、タダで使われても困るとか言って、現在0〜3GBまで980円に変わったから、名残りで勘違いしているだけでしょう。

お知らせは最強プランに変わるというお知らせですが、0〜3GBまで980円は変わらないので、勘違いしていたならしていたで、今までの料金で2GB多く使える意識になりますね。
(自分が1GBと思ってた意識だけ、実際は今と同じだから)
  • 8

Pixel 4a(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 2 件

今回も、総員プラン変更(更新)みたいですか。
今までは、au回線も使えてましたが、あくまで、自社の回線の構築での必要な回線でしたが、今回は都市での補完になるようで、トラヒックも、当然増える訳で増強になるかも…
逆に、楽天回線をauが使えたりして…
  • 9