Q&A
解決済み

OPPO RENO5A CPH2199 eSIM使えますか?

OPPO Reno5 A CPH2199 フリー版スマホを買って使っています。
eSimのPOVO2契約しようかと思ってPOVO2のサイトで調べたら使えない機種のようで。
ネットでググると使えるような事も書いてあり、本当にeSIM使えるのでしょうか?
同機種で使えている方はいらっしゃいますか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 165 件

なんて、タイムリーなw

偶然今ちょうどReno5Aにpovo2.0のesim入れたところです(^^
QRコード読み取りですんなり入ります。

またAPN設定は手動でした。
https://povo.jp/support/guide/esim/android/#guide
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 165 件

>>3

>CPH2199
これも同じです
バージョンはV12です
  • 5

>>5 かごめそーすさん
ありがとうございます!
契約します😄
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 853 件

updateで利用可能な様ですよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=24791994/
  • 1

>>1 BM320Iさん

ありがとうございます!
OSは最新になってるようなので大丈夫かな?!
povo2へも質問して返事待ちです。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

Screenshot_2022-10-18-11-17-42-260_com.android.chrome.jpg

povoのホームページで対応端末に表示されるのはごく一部です。私はSIMフリー版OPPO Reno7 AにpovoのeSIMを入れて使っています。

基本的には、au系のSIMが使える端末なら、物理SIM、eSIMを問わず使えます。ただし、トラブルがあってpovoのサポートに聞いても「対象機種ではない」と言われますので、困ったときはここのQ&Aかサポートアンバサダーに聞いてください。
  • 4

>>4 えでぃさん
そうなのですね!
アドバイスありがとうございます😄
  • 7
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

解決済ですが、この機種に、UQのesim指してます。使えてます。5Gもなんちゃってのやつにつながるときがあるようで、200Mbpsくらいでます。
スピードテストで一回0.5GBくらい減るので、たまにしか測定しませんが。3GB契約なので。
  • 8

>>8 立石野毛男さん

今日無事開通しました
  • 9
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

>>9 NPank1505さん

良かったです。
  • 10