Q&A
解決済み

mineo Aプランesim圏外

  • その他
  • iPhone SE SIMフリー
  • Y!mobile
  • mineo(au)
  • Aプラン eSIM
  • iOS

もたもたぽよ
レギュラー

ケロロロさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 269 件

ご説明からすると、この現象が発生する前まではY!mobileおよびmineo eSIMのどちらに切り替えてもモバイル通信はできていたということですよね。

》iPhoneの設定で、モバイルデータ通信の部分をy!mobileからmineoに切り替えると、mineoの方のアンテナがたたなくなり、圏外になってしまいました。
→ 切り替えが上手くいかなかったのかもしれません。機内モードのオン/オフやiPhoneの再起動を試されましたか?
その後、数分様子を見てください。私の場合、圏外になったらこれで殆ど解決します。

ところで、mineoのAPN構成プロファイルを再インストールされたということですが、インストール時はモバイルデータ通信の選択を「mineo」にしてから実行してください。なお、ダウンロード後のインストール操作はお忘れなく。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5