Q&A
解決済み

mineo Aプランesim圏外

  • その他
  • iPhone SE SIMフリー
  • Y!mobile
  • mineo(au)
  • Aプラン eSIM
  • iOS

もたもたぽよ
レギュラー

t-ushiさんのコメント
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 31 件

Aプランはパケット通信がつながっていないと圏外になります。
最近のことと思います。私も圏外にはならないと思い込んでいて焦りましたが設定を進めたらアンテナピクトがたちました。VoLTEであることやauの3G回線がなくなったことが関係しているのかもしれません。

プロファイルのダウンロードとインストールは、「モバイルデータ通信」を「mineoに切り替えてから」行われましたでしょうか。
ワイモバイルの状態でmineoのプロファイルをインストールしても使えません。
インストール時にエラーにはなりませんが、実際には使えないです。
この場合は一旦削除して、やり直してください。(※eSIMの削除ではなく、プロファイルの削除です)
  • 21