Q&A
解決済み

五島列島

長崎県の五島列島福江島在住です。携帯電話料金の見直しでmineoを考え中です。しかし、島にはmineoの店舗がなく何かあった時に困るのじゃないかと不安です。アドバイスお願いします。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

最近何かありましたか?
その時ショップは助けてくれましたか?

適切な情報開示をしてマイネ王を活用すれば
数分で9割解決します。
最悪サポートアンバサダーがリモートで助けてくれます。

既存の契約を触らず
新番号でmineoを契約してみましょう。
加入も解約もマイページから行えて
AプランeSIMなら数時間で利用開始出来ます。

まずお手持ちのデバイスが無条件で使えるか
ここで相談しましょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

リアル店舗が有っても無くても、それほど変わりはありません。
(ユーザーの大部分は、リアル店舗を利用したことがないと思います。)

困ったときは、ココがありますし。

安心して飛び込みましょう。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 807 件

Screenshot_20220825-073104.png

mineoは基本店舗がないのをベースで利用している方が多いですよ。
とは云え、添付画像にメリット感じる顧客を取り込もうと、店舗も準備を進めて来ている状況です。なので、ネットだけでも大概のことは完結できますよ。
添付画像は下記からの抜粋です。
https://mineo.jp/shop/online/
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 807 件

>>2
逆にこの3つが許容できるなら、店舗なくても全く問題ないですよ。
  • 5

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 225 件

mineoからSIMだけ購入しているぶんには、全く問題ないと思います。

昨日、eSIMがリリースされた(Aプランのみ)のでSIM配送時間も不要になりました。
  • 3

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

リアル店舗が必要なタイプなのに近くにショップが無いなら、mineoに限らず近くに店舗が無いところはやめておいたほうがいいと思います。

私は逆にリアル店舗があっても面倒くさくて行きたくないタイプなので、店舗に行く必要がなかったり店舗自体が無いmineoやpovoやLINEMOを愛用してますけど
  • 4

Xperia Ace medal ベストアンサー獲得数 32 件

もしお困りのときは、マイネ王や、アンバサダーへ質問をしましょうね(^^)。👑

素敵なアドバイスを戴けると思います。

ほとんどの人は、同じ様に、mineo店舗に行かずに、webで契約をしていると思いますよ。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://mineo.jp/shop/list/?p=42
長崎県にmineoを取り扱っている店は4軒あるようです。
どうしてもの時にはここを利用すれば良いと思いますね。

普段ならサポートアンバサダーの方やmineoのユーザーサポート、Q&Aがあるので解決できる事は多いですよ。
  • 9