Q&A
解決済み

通信障害

kowcyann55
レギュラー

マイネオau回線を夫婦で使っています。今回の通信障害で西日本は解消されたとのことで、私は解消されたのに主人のはまだ解消されていません。同じ場所(家)で使っているのになぜでしょう?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
弾丸
弾丸さん
ベテラン

TORQUE G06(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

AU側の対応は完了し通信障害は順次解消していくとなっております。
この順次が曲者で、早々に解消する人も時間がかかる人もいるわけで、その並び順はおそらくAUの人もわからないでしょう。

同じ場所にいるからと言っても、AUのシステム上前後に並んでいるわけでもありません。
私もpovoはつながるがmineo-Aは接続できていません。
まあ、もうしばらく待つしかないということになりますね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
kowcyann55
kowcyann55さん・質問者
レギュラー

>>1 弾丸さん
回答ありがとうございます。しばらく待ってみます。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

KDDIがランダムに通信制限を解除しているためです。
  • 2
kowcyann55
kowcyann55さん・質問者
レギュラー

>>2 クリームメロンソーダさん
回答ありがとうございます。しばらく待ってみます。
  • 4

Pixel 4a(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 2 件

こちらでは、時々、通話が出来たり、データ通信は、継続利用出来てたりでしたね。
今は、au端末(Android スマホ)では、通話❌、通信は◎ 大体、下り13Mbpsはありました。
おそらく、明日の朝には、大丈夫でしょう。
  • 5
kowcyann55
kowcyann55さん・質問者
レギュラー

>>5 嵯峨野(陸上無線技術士)さん
明日には解消していることを願います。情報ありがとうございます。
  • 6