Q&A
自己解決済み

mineo電話から発信ができません

何が原因か不明です
シングルプランからデュアルプランに変更してmineoでんわ10分かけ放題に加入しました
着信は問題なくできるし 標準アプリからは普通に発信できるのに mineoでんわからは発信できません
mineoでんわから発信すると このでんわからは発信ができません。電話会社に問い合わせてくださいとのアナウンスが流れてきます
mineoでんわアプリもアンインストールして再インストールしなをしてもダメだし
アプリのバージョンも新しいバージョンをインストールして問題ないし
APN設定しなおしてもだめでした
わかる方いましたら教えていただけると幸いです


6 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 231 件

「mineoでんわ10分かけ放題」サービスに契約したので、それに伴い「mineoでんわ」サービスを自動的に解約されているからではないでしょうか。
mineoマイページから、ご自身の契約状態を一度確認してみませんか?
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
・かけ放題サービス|通話オプション|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】 https://mineo.jp/service/voice/kakehoudai/
  • 1
あいだの2件を表示

medal ベストアンサー獲得数 231 件

>>6 ヨッシーセブンさん
二つ入れるメリットはよく分かりませんが、仕組み的には二つとも入れられると思い追記しました。
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

>>9 teloseaさん

2つ入ることはできないことはないですかね?
もし出来るなら、新カケホ申込み時点で、従来のmineoでんわが解約されることがないように思います。

でも、未確認です。
  • 10
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

新しい10分カケホは、mineoでんわアプリから利用するのではなく、標準の電話アプリからかけます。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 419 件

fullsize_image.jpg

Oyaji Riderさんが契約されたのは月額550円の新設10分かけ放題と違いますか。

https://king.mineo.jp/staff_blogs/1857

新設のかけ放題の場合、使用通話アプリは標準通話アプリとなっているのでmineoでんわは使えないですね。
  • 3

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 238 件

C2148B2D-64B9-4D60-84AB-DCF4FC209A3B.jpeg

https://mineo.jp/service/voice/kakehoudai/
お使いの前に上記ページのご注意事項を改めて確認される事をお勧めします。
  • 4
crusher Rider
crusher Riderさん・質問者
ベテラン

A73(mineo(au))

なるほど🖐
新しい10分カケホは、mineoでんわアプリから利用するのではなく、標準の電話アプリからかけるんですね
mineoでんわアプリから電話すると思ってました
皆さん回答ありがとうm(_ _)mございます
  • 7

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

専用アプリは不要です
mineo説明文で下記の説明があります。
国内通話が対象となります。専用の通話アプリからの発信は不要で、端末に標準でインストールされている通話アプリからの発信に適用されますので、折り返しの時などの不便さがありません。
  • 8