マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
rakutenLinkアプリをiPhoneで使用中
- その他
- iPhone 11 SIMフリー
- 楽天モバイル
- iOS
iPhone11で楽天モバイルを契約しています。
rakutenLinkとiPhoneの電話機能が連携しないのと電話番号リストも連携しません。
昨年の11月位からてましょうか…?
何が起きてるかもわからず
楽天モバイルに問い合わせしても
改善します。しかないので
解決方法はありますか?
4 件の回答
退会済みメンバーさん
ビギナー
楽天linkのandroid版ですと、設定→アカウント→「rakuten linkを初期化する」が有り、初期化=linkサーバー内データリセット(電話帳等)とログアウトです。
一旦、上記で初期化し(成功するとその旨の表示が出ます、失敗の際も同様)、出来れば翌日にlinkへ再度ログインすれば(当日だと経験上、上手くサーバーに反映されないケース有り)、初めてlinkを利用した時と同じですので、初ログインでスマホの電話帳がlinkサーバーに登録されるとの仕組みです。
所謂、バグったときのリセット方法ですので、試してみる価値はあるかと。
一旦、上記で初期化し(成功するとその旨の表示が出ます、失敗の際も同様)、出来れば翌日にlinkへ再度ログインすれば(当日だと経験上、上手くサーバーに反映されないケース有り)、初めてlinkを利用した時と同じですので、初ログインでスマホの電話帳がlinkサーバーに登録されるとの仕組みです。
所謂、バグったときのリセット方法ですので、試してみる価値はあるかと。
- 8