Q&A
解決済み

1dayパスについて

ケイ・ナオ
レギュラー

真里亞さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

>>5 ケイ・ナオさん

現在のパケットの残容量がどれだけあるか?を確認してください。


多少誤解があるのかもしれませんが、「プレミアム 1DAY パス」はパケットを消費せずに高速通信が行えるというものではありません。
どこかにあるようなフリーチケットみたいな「ワンデイパスで乗り放題・使い放題」という様なものとは意味合いが違います。

あくまでも「その回線が保有しているパケットを使用・消費」して通信を行います。


「プレミアム 1DAY パス」は通常回線とは別の専用帯域を使用して通信を行うという機能でしかないため、単に「通り道が少し違う」というだけのものです。

通信に必要なパケットは同じものを使うので、使用している回線のパケット残量が 0MB になっている場合では「プレミアム 1DAY パス」用のルートを通っても「高速通信を行うためのパケットが無い」という状態では速度制限されてしまい 200Kbps( 0.2Mbps )程度しか出ない事になります。


これらの事から、まずは「その回線の残りパケット」がどれだけあるのか?を確認する必要があります。

残量が 0MB であれば

「mineo スイッチ OFF による高速通信が行えない状態」

になっていますので、通常回線を使おうが「プレミアム 1DAY パス」を使おうが 200Kbps に速度制限される事になります。


「プレミアム 1DAY パス」を利用開始する前に残容量があったという場合に考えられる可能性としては、

「プレミアム 1DAY パス」利用開始後にスピードテストを行って回線の持っているパケットを消費しつくした結果 0MB になり速度制限がかかっている状態である

というあたりではないかと。
「プレミアム 1DAY パス」利用時は通常よりも高速な分、パケット消費が速いので同じ感覚でやると予想以上に無くなってしまいますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10