Q&A
解決済み

楽天・mineo併用 着信できない

  • その他
  • iPhone 11 Pro SIMフリー
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

mkr!
mkr!さん
レギュラー

VOLTAGEさんのコメント

AQUOS wish2(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

同じような感じを試しました。
今、iPhoneSE2にRakutenのeSIMをもともと入れてましたが最近povo2.0のeSIMをいれてDSSS状態です。
iPhoneSEはeSIM2枚は同時スタンバイ出来ず、二つのeSIMを保存して切り替えて使うことが出来ます。
で、Rakuten のSIMがオンの時に設定したLINKそのまま、povoをオンにしたらLINKで発信できるが着信出来ないことが分かりました。
RakutenのeSIMをオンにすると楽天電話番号宛の着信が出来る様になりました(戻りました)。
恐らく楽天のSIMを途中で抜かれているかと思われますが、その状態では使えないかと思います。iPhoneで楽天着信はLINK経由じゃなくなったんじゃ無いかと思われます。
楽天をeSIMでiPhoneにいれたら解決するかと思われます。
  • 1