Q&A
いつでもOK

セルスタンバイ問題が起こる端末報告

「SMS契約なし」のSIMで、セルスタンバイによるバッテリー消費の多い端末の情報を交換しあいませんか?
(「王国広場」だと50文字以上必要なので、こちらにしました)

白ロム端末購入時、参考にできれば助けあえると思います。

・あくまで参考として(書き込んだ方に責任なし)
・セルスタンバイ問題が「発生する」か「発生しない」かを明記する

という内容でどうでしょう?


例)Nexus5 発生します!

例)Xperia Z3C 大丈夫です!

とかでどうでしょう?

みなさんの情報提供、お願いします!

(私、立ち上げましたが、お返事等させていただかないつもりでおります。あらかじめご了解ください。ご賛同いただける方、書き込みお願いいたします!)


4 件の回答
masaonin
masaoninさん
レギュラー

iPhone 5s SIMフリー(mineo(au))

iphone6plusは大丈夫ですね。
  • 1

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

Screenshot_2016-04-02-16-56-22.png

FREETEL雅 SMS無しのデータSIMですが問題なしです。
  • 2

AQUOS sense7(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 2 件

freetel priori2 (3G) は問題起きていません。

FXC-35 も、バッテリーの異常消耗はおきていません。
(Wi-Fi接続からモバイルネットワークに戻る際、SMS無しsimだと電波を自動キャッチできない問題が発生します。SMSありsimだと、自動でつながります)
  • 3
みつだんご
みつだんごさん・質問者
レギュラー

ZenFone Go もダメみたいですね
  • 4