Q&A
いつでもOK

FaceTime通話とskyphone

taka_koi
taka_koiさん
ベテラン

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

回答ではなくすみません。

私も似たようなことで少し困ってました。

私の場合、同じアップルIDでWi-Fi環境下でiPhone SE2とiPad8を使ってるのですが、
FaceTime着信が不携帯のiPadにしか行かずiPhoneは無反応なことが度々あります。
(毎回ではない)

(iPhone8とiPad 5のときもiPadは着信音が鳴ってるのにiPhoneは無反応でiPad探して出たことが数回ありました)


でもなんの問題もなくiPhoneもiPadも着信するときもあるし、
iPhoneもiPadも無反応のときもあります。

どういう条件でトラブルが起きるのかよくわからないし、着信履歴さえ残らない着信だと
相手から別ルートで文句言われるまでと不具合にも気づきません



とりあえず、他の方の回答を参考にしてネットワーク設定のリセットしてみようかなぁ
  • 4