Q&A
解決済み

圏外と表示

初めて設定しました。SIMを入れて初期設定しましたが、圏外表示となり電話が出来ません。ネットは繋がってます。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

圏外表示となるのなら、ネットワーク設定に失敗していると思われます。
今一度、確認下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

>>2 BM320Iさん
ネットワーク設定してなくてもバンドが対応してればアンテナはたち、圏外にはなりません。
  • 6
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

ネットが使えるというのは、Wi-Fiではなくモバイルデータ通信ですか?

aプランとiPhoneの組み合わせでしょうか?

今の契約と端末を教えて下さい。
  • 1
ロクチョコ
ロクチョコさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん

メール頂きありがとうございます。電源を落として再起動したところ上手く繋がり通話も出来ました。ありがとうございました。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 236 件

Screenshot_2021-10-09_at_20-02-24_初期設定と各種設定|mineoユーザーサポート.png

初期設定の左上から何処までを済ませましたか?(回線切替が未実施の予感…)
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・初期設定と各種設定|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/
  • 3

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

エスパー問題ですね。

端末や契約回線など、あなたしか知らない情報が出てこないと、なにもわからないですよ。


・新しいSIMの回線切り替えしていない
・SIMロック未解除端末とSIMの組み合わせ
・回線のバンドに対応してないSIM
・SIM不良
・端末故障
さてさて…
  • 4