Q&A
解決済み

通話定額 30 / 60 は0570も対象となるのか

通話定額 30 / 60 は0570も対象となるのか知りたいです!
どちらかというと0570に電話することが多くて、、、

恐れ入りますがよろしくお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,125 件

0570ナビダイヤルは主にNTTコミュニケーションズのサービスで(一部他社もあり)、通話料はNTTコミュニケーションズを経由して請求されます。
ですので、通話定額の対象外となります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,125 件

>>3 kaooorii1206さん
ベストアンサー選定ありがとうございました。
ナビダイヤルはなるべく使いたくないですが、どうしても使わないといけないときがありますよね。
  • 4
kaooorii1206
kaooorii1206さん・質問者
ルーキー

>>4 えでぃさん

そうなんです。定額に入っていたら最高だなと思ったんですが、そんなうまくいく話ないですよね。

ありがとうございました!
  • 5
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

0570ではない別な番号が準備されている場合があります。(多分0570にはかけられない電話があるのだと思います)

そのような番号がある場合は、楽天UNLMITからかけるなどして、料金を抑えることができますよ。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,125 件

>>6 ヨッシーセブンさん
私も0570の電話番号の場合は、他の電話番号を必死に探します。
先日は佐川急便の営業所に電話しようとしたら0570だったので、検索で別の電話番号を見つけて掛けたら「0570の電話番号に掛けなおしてください」とアナウンスが流れました(^-^;

そこで、契約月から翌月まで無料の050 plusを契約して3分8円で掛けたのですが、翌月中に解約するのを忘れて、結局330円余分に取られる羽目になりました(-ω-;)
  • 7

ベストアンサー獲得数 2 件

0570の相手先が近所の場合は、固定電話がベストで、次点で公衆電話ですかね?
勿論長時間の通話になるとかしょっちゅうかけるとか遠方の通話先なら、330円払って050plusが良いと思います。
古いテレカが残っていてコンピニからかける気があれば公衆電話も懐かしくて良いですよ(笑)
今は単身だと固定電話は使わないのが普通なので、NTTコミュニケーションは潰れてくれるとありがたいのですが。
  • 8