Q&A
解決済み

AQUOS sense3 basic のアップデート

AQUOS sense3 basicを買いました
mineoのAプランでOSのアップデートを行っても大丈夫でしょうか?
動作確認端末の一覧にはAndroid10の20002が確認済となってます
Andoroid11でも通信や通話は出来ますか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS sense3 basic(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

2ヶ月位前にスマホを水没させてしまい、AQUOS sense 3 basic をポチりました
android10、11とアップデートしましたが、今の所不具合はありません
android9からのアップデートだと思いますが、多少使い勝手が変わります
僕のポチッたのはUQmobile版だったのですが、mineo Aプランで問題なく使えてます
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,053 件

mineoの通信や通話サービスはAndroid 11に対応していますが、普段お使いになっているアプリがAndroid 11に対応しているかどうか調べられた方が良いですよ。

私はメールアプリK-9 Mailが対応していなくて焦りました。今はベータ版を使っています。
  • 2

AQUOS sense3 basic(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

えでぃさん、ぼくはGmailなので大丈夫でした
この端末はsimfreeではなかったので内蔵メモリが少なく、SDの1部を内蔵メモリ化して使ってますが、再起動したときにSDに移動したアプリのアイコンがホーム画面から消えます
アプリ自体は残っているので、アイコンをホーム画面に移動させてます
多少面倒ですが(笑
  • 3
あいだの1件を表示

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>4 えでぃさん

> SDカードの内部ストレージ化は安定性に欠けるような気がして、やったことはありません。
> Android 2.3の頃は、普通にSDカードにアプリが入れられたのですけどね。

内部ストレージ化については SDカード側の R/W能力にも依存するようで、私自身は UHS-Iであればアプリケーションパフォーマンスクラス1(A1)前提、もしくは UHS-II以降が必要かなあ?、と思っています。

A1&V30対応だと今のところは失敗したことないですね。
私は自動的に SanDisk選択ですけど
>AQUOS sense4 basic、Alcatel IDOL4などで。
  • 8

AQUOS sense3 basic(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 ばななめろんさん
僕もsandiskのA1使ってます
128Gから256Gに替えて、20%を内部ストレージとして使ってます
画像や動画をSDに保存するので、100Gではちょっと不足するかと思って
  • 9

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 261 件

android 11 もgoogleで配信開始して もう11ヶ月になり
来月末にはandroid12が配信開始される予定です
既に1年近く経過してアプリが対応していないのは配信元の怠慢ですね

OSアップデートで、もしも、つながらない場合はネットワークの初期化して再設定すればほぼ問題無くつながると思います。

妻のAQUOS sense3 basicはアップデート済みですがなんの問題無く使えてます。

android12について今回のβテストにシャープは参加しているので
速い時期にandorid12にアップデートが配信されるかもしれません。
  • 5

AQUOS sense3 basic(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

えでぃさん、この端末の空き容量は19.5Gしか無いので取り敢えず内蔵メモリ化です(笑

よっちおじさん、2回のアップデートが終わっているので、android12までやるかどうか…
アップデートがきたら人柱やります(笑
  • 6

AQUOS sense3 basic(mineo(au))

通信や通話は普通に出来ますよ😊
メーカーがちゃんとチェックをしてアップロードしているものなので、基本的な動作に支障はありません。
ただ、端末は関係なくAndroidのバージョンによって多少動かないソフトは出るようです。
私が使っていたものでは、無音モードという写真をとってもシャッター音が鳴らなくなるソフトが未対応になっていました。
  • 7