Q&A
解決済み

ドコモ電波障害

summi
summiさん
ベテラン

電波が繋がりません。
5本は立つものの、4Gと出ず、繋がりません。
主人も同じnanoSiMDプランですが、問題なく繋がっています。
再起動しましたが同じです。
何の原因が考えられるでしょうか?
SiMの故障でしょうか?
どなたかお知恵をお貸しください。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

電話やSMSは繋がりますか?
これが繋がらない場合は、SIMの抜き差しを試してみてください。
柔らかい布等で軽く拭いてみるのも有効です。

電話やSMSはつながる場合は・・・

・電源再起動
・APN設定確認
・Wifi OFF
・データ通信設定(4G ON/OFF)確認

すぐにに思いつくのはくらいですかね・・・。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
summi
summiさん・質問者
ベテラン

>>1 うまちゃんさん
データ通信のON/OFFで戻りました!!
こんな簡単な事だとは(汗)
ありがとうございました!!
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,125 件

電話もできませんか?
モバイルデータ通信はオンになっていますか?
機内モードになっていませんか?
APN設定がおかしくなっていませんか?
SIM差し直しも試してください。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,125 件

>>2
うまちゃんさんにモロ被りました💦
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,125 件

>>2
今ご主人もいらっしゃるなら、SIMを交換してみるとSIMの不具合かどうか分かります。可能性は少ないですが…
  • 5