マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ドコモ電波障害
- その他
- docomo
- Dプラン nanoSIM
- Android
電波が繋がりません。
5本は立つものの、4Gと出ず、繋がりません。
主人も同じnanoSiMDプランですが、問題なく繋がっています。
再起動しましたが同じです。
何の原因が考えられるでしょうか?
SiMの故障でしょうか?
どなたかお知恵をお貸しください。
2 件の回答
ベストアンサー
iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 186 件
電話やSMSは繋がりますか?
これが繋がらない場合は、SIMの抜き差しを試してみてください。
柔らかい布等で軽く拭いてみるのも有効です。
電話やSMSはつながる場合は・・・
・電源再起動
・APN設定確認
・Wifi OFF
・データ通信設定(4G ON/OFF)確認
すぐにに思いつくのはくらいですかね・・・。
これが繋がらない場合は、SIMの抜き差しを試してみてください。
柔らかい布等で軽く拭いてみるのも有効です。
電話やSMSはつながる場合は・・・
・電源再起動
・APN設定確認
・Wifi OFF
・データ通信設定(4G ON/OFF)確認
すぐにに思いつくのはくらいですかね・・・。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1